屋内行動分析プラットフォーム
NaviCX


ソニーのAI測位技術で

屋内リアル空間のDXを推進

 

スマートフォンの各種センサーとAIを活用した独自の測位技術で人の行動データを取得・分析。企業のDXを支援します。

店舗において

こんなお悩み、課題ありませんか?

  • 本社プロモーション

    一人ひとりにあわせた効果的な店内販促を実施したい。

  • 店員

    店舗のオペレーションを
    効率化したい

  • お客

    欲しい商品が見つけられない。店内マップをみても自分の位置がわからない。

NaviCXで実現できること

  • 売り場(エリア)連動型広告、販促

    位置情報に基づいたクーポンなどのリアルタイムプッシュ通知で、個々の行動に合わせたマーケティング活動が可能です。配信エリアや配信時間も遠隔地から柔軟に設定できます。

  • 個別分析、総合分析

    蓄積された屋内行動データの分析・可視化により、顧客や従業員の行動実態を把握し、店舗施策やオペレーション改善のPDCAを促進できます。

  • 商品ナビ

    商品ナビ機能*を使えば、現在地から目的地までのルート表示が可能。店舗内で迷わず、お買い物が快適になります。また、顧客対応による従業員の作業中断の抑制につながります。

    *自社アプリへの実装が必要です。

機能の詳細を見る

NaviCXが選ばれる理由

  • point1

    初期導入コストを抑制。導入までの準備期間短縮

    独自の測位アルゴリズムと最小限台数のビーコン設置だけで、大規模なインフラ投資は不要。初期コストを抑えられるため、多店舗展開が容易。事前準備も専門知識不要です。

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  • point2

    リアルタイム・高精度に「位置・向き」情報を取得

    これまでの位置情報取得ソリューションでは難しかった、顧客の向き情報も取得できるため、細かく絞ったターゲットに向けた施策が可能です。

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  • point3

    屋内で起きていることの分析・可視化

    蓄積した測位データの分析・可視化ができるため、売り場や製品の付加価値を向上するための次の施策へ反映できます。

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事例紹介

  • 来局前にLINEで事前に処方せん情報を送信いただくことができます。それを元に準備が進められるので待ち時間対策にも最適それを元に準備が進められるので待ち時間対策に待ち時間対策にも最適。
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