
屋内行動分析プラットフォーム
NaviCX(ナビックス)
ソニーのAI測位ソリューションで来店客の動きを見える化
人の位置・向き・動線把握で店舗マーケティングの効果を最大に
店舗において
こんなお悩みや課題はありませんか?
-
お客様が欲しい商品を見つけるのに苦労している。
-
一人ひとりにあわせた販促で効果を見える化したい。
-
従業員の業務実態を把握して店舗運営を効率化したい。
そんなお悩みや課題をNaviCXが解決します!
NaviCXで実現できること
-
お客様の不便を解消し、購入ロスを減らす
商品ナビ機能*を使えば、現在地から目的地までのルート表示が可能。店舗内で迷わず、お買い物が快適になります。*自社のスマホアプリへNaviCXの実装が必要です。
-
お客様、一人ひとりの行動に合わせたタイムリーなマーケティング
屋内位置情報に基づいたクーポンなどのリアルタイムプッシュ通知で、個々の行動に合わせた販促が可能です。配信エリアや配信時間も遠隔地から柔軟に設定できます。
-
店内の状況を定量化し、付加価値向上のための施策立案へ
歩行や滞留データを蓄積・分析することで、売場の回遊傾向や動線を把握。人員配置やレイアウト改善、新入社員教育などの店舗運営の効率化にも活用できます。
トピックス
2025年8月22日 PR TIMES掲載
ソニー、小売企業のDXを支援する屋内行動分析プラットフォーム「NaviCX」をリニューアル(PR TIMES Webサイトへ)
2025年2月27日 NaviCXパートナインタビュー動画 YouTube掲載
NaviCX パートナー企業インタビュー:株式会社unerry / 昌栄印刷株式会社 / リアライズ・イノベーションズ株式会社
2025年2月18日 PR TIMES掲載
ソニーの屋内行動分析プラットフォーム「NaviCX™」をカインズが導入~顧客の買い物体験向上と店内行動の可視化を目指し、全店舗導入へ~(PR TIMES Webサイトへ)
2025年2月5日 展示会出展のお知らせ
「リテールテックJAPAN 2025」に出展-リテール業界の多様なニーズにこたえる各種ソリューションを提案-(ソニーマーケティング株式会社ニュースリリースへ)
2025年1月30日 PR TIMES掲載
小売業界のDXを支援するソニーの「NaviCX™」をノジマが採用~屋内行動分析プラットフォームで店内を可視化し、小売業界の課題解決に貢献~(PR TIMES Webサイトへ)
NaviCXについてもっと詳しく知りたい
-
サービス概要資料
サービス概要資料が
資料をダウンロードする
ダウンロードできます。 -
直接相談したい
お客様に合わせた
お問い合わせする
ご提案をさせていただきます。