屋内行動分析プラットフォーム
NaviCX

ソニーのAI測位ソリューションで

来店客の動きを見える化

 

 

人の位置・向き・動線把握で店舗マーケティングの効果を最大に

店舗において

こんなお悩みや課題はありませんか?

  • お客

    お客様が欲しい商品を見つけるのに苦労している。

  • 本社プロモーション

    一人ひとりにあわせた販促で効果を見える化したい。

  • 店員

    従業員の業務実態を把握して店舗運営を効率化したい。

そんなお悩みや課題をNaviCXTMが解決します!

NaviCXで実現できること

  • 商品ナビ(現在位置表示)

    お客様の不便を解消し、購入ロスを減らす

    商品ナビ機能*を使えば、現在地から目的地までのルート表示が可能。店舗内で迷わず、お買い物が快適になります。また、顧客対応による、従業員の作業中断の抑制につながります。*自社アプリへの実装が必要です。

  • 売場連動型広告・販促

    お客様、一人ひとりの行動に合わせたタイムリーなマーケティング

    位置情報に基づいたクーポンなどのリアルタイムプッシュ通知で、個々の行動に合わせたマーケティング活動が可能です。配信エリアや配信時間も遠隔地から柔軟に設定できます。

  • NaviCX_img_3

    店内の状況を定量化し、付加価値向上のための施策立案へ

    蓄積された屋内行動データの分析・可視化により、お客様や従業員の行動実態を把握し、店舗施策やオペレーション改善のPDCAを促進できます。

機能の詳細を見る

NaviCXが選ばれる理由

  • point1

    初期導入コストを抑制。導入までの準備期間短縮

    独自の測位アルゴリズムと最小限台数のビーコン設置だけで、大規模なインフラ投資は不要。初期コストを抑えられるため、多店舗展開が容易。事前準備も専門知識不要です。

    shine_man_simple 1
  • point2

    リアルタイム・高精度に「位置・向き」情報を取得

    これまでの位置情報取得ソリューションでは難しかった、顧客の向き情報も取得できるため、細かく絞ったターゲットに向けた施策が可能です。

    smartphone_woman_simple 1
  • point3

    屋内で起きていることの分析・可視化

    蓄積した測位データの分析・可視化ができるため、売り場や製品の付加価値を向上するための次の施策へ反映できます。

    oksign_suit_man_simple 1

 

お問い合わせする

事例紹介

  • 来局前にLINEで事前に処方せん情報を送信いただくことができます。それを元に準備が進められるので待ち時間対策にも最適それを元に準備が進められるので待ち時間対策に待ち時間対策にも最適。
  • 来局前にLINEで事前に処方せん情報を送信いただくことができます。それを元に準備が進められるので待ち時間対策にも最適それを元に準備が進められるので待ち時間対策に待ち時間対策にも最適。
  • 来局前にLINEで事前に処方せん情報を送信いただくことができます。それを元に準備が進められるので待ち時間対策にも最適それを元に準備が進められるので待ち時間対策に待ち時間対策にも最適。
  • 来局前にLINEで事前に処方せん情報を送信いただくことができます。それを元に準備が進められるので待ち時間対策にも最適それを元に準備が進められるので待ち時間対策に待ち時間対策にも最適。
  • 来局前にLINEで事前に処方せん情報を送信いただくことができます。それを元に準備が進められるので待ち時間対策にも最適それを元に準備が進められるので待ち時間対策に待ち時間対策にも最適。
  • 来局前にLINEで事前に処方せん情報を送信いただくことができます。それを元に準備が進められるので待ち時間対策にも最適それを元に準備が進められるので待ち時間対策に待ち時間対策にも最適。
  • お問い合わせする

    NaviCXについてもっと詳しく知りたい