これまでオンライン上の顧客行動は、検索ワードや流入経路 、アクセスページ等の行動データが取得でき、それに対するマーケティング活動が行われてきました。
しかしオフラインにおける、行動データは取得しにくく、現状分析とその対策がうちづらい状況にありました。
近年、屋内における位置情報取得に必要な技術の発展・精度の向上により、リアルタイムで行動データ取得が可能となり、位置情報に基づいた分析とアプローチが実現しつつあります。
本書では、位置情報マーケティングの重要性と位置取得のために必要な技術について解説します 。
-
位置情報マーケティングとは
-
位置情報が注目される背景
-
位置情報マーケティングのメリット
-
位置情報に関連する主な技術
-
技術の比較ポイント
-
屋内での行動分析なら